• くりっく株365で株価指数に投資しよう。

    Posted on 8月 7th, 2016 admin No comments

    みなさんは、「株価指数」というものをご存知ですか?
    日本では、
    ・日経平均株価(日経225)
    ・東証株価指数(TOPIX)
    などが有名です。
    テレビニュースや新聞などで耳にしたり目にしたことがあるという方も多いでしょう。

    株価指数とは、株式の相場状況を示すためのもので、個々の株価を一定の計算方法で総合し、数値化したものとなります。
    日経平均株価の場合は東京証券取引所第一部に上場しているおよそ1700栄上の銘柄の株式の中から225銘柄を厳選し、数値化したものです。
    東証株価指数の場合は東京証券取引所第一部上場銘柄すべてが対象となります。

    株価指数は日本だけのものではありません。
    海外にもあり、代表的なものでいえば
    ・NYダウ(アメリカ)
    ・DAX(ドイツ)
    ・FTSE100(イギリス)
    などがあり、株価指数が取引対象という投資もあるんですよ。

    それが、”株価指数証拠金取引”です。
    日本で初めての公的な取引所による取引で、国内外の株価指数に少額から投資をすることができます。

    しかも取引時間はほぼ24時間ということで、朝の8時半から翌朝の6時までととても長いことが特徴のひとつ。
    夜間や日本の祝日にも取引ができるということで、日中働いている方や家事をしている方にも投資がしやすく、また海外で相場が大きく動くような出来事が発生してもタイムリーに対応できることがメリットと言えるでしょう。

    くりっく株365の場合は
    ・日経225
    ・NYダウ
    ・DAX
    ・FTSE100
    の4種類の株価指数が商品となっており、特にNYダウ証拠金取引は2016年6月よりスタートしたばかりの新商品でありながら、すでに高い人気になっているようです。

    多くの投資家ブログで詳細をご覧になれますので、ぜひアクセスしてみてください。
    特にくりっく株365は投資初心者でも始めやすい投資として知られていますので、「投資にチャレンジしてみたい!」と考えている方にもおすすめですよ。

    Leave a reply